ブログネタ
なんでもスポーツ! に参加中!
今までダーツって1度もやったことがありませんでした。

が、8月22日に人生初ダーツにチャレンジしてきます!


・・・ごめんなさい、厳密には1度だけ、やったことがあります。


小学生の時に、近所のボーリング場でダーツができたんです。

でも、ダーツなんてまったく興味がありませんでしたから、
そのときは見向きもしなかったんですが・・・

夏休みのキャンペーンか何かで、
ボーリングをした人は全員、ダーツを1回無料で遊べる企画をやっていたんです。

「せっかく無料でできるならやってみよー!」
ということで、小学生数人で初ダーツにチャレンジ。

もちろん、ルールもやり方もまったく知りませんから、
「とりあえず投げればいいんでしょ?」
とダーツをボードに投げまくる小学生たち。

・・・結果は悲惨なもので、スコアがどうこう言う前に、
ダーツが斜めにボードにあたり、ダーツの先端(なんて言うのかな?)が折れちゃったり、
もうひどいものでした。

それ以来、「ダーツって難しい!」というイメージになってしまって、
ダーツを1度もやったことがありませんでした。


そんな、ルールも用語もまったく知らない、「超初心者」とも言えないド素人が、
来週8月22日にダーツに初チャレンジしてきます!


ダーツの投げ方やルールすらよく知りませんが、
人生初ダーツに向けて、かなりワクワクしながら自分なりにダーツについて調べています。

まったくダーツのことを知らないのに、
自宅にマイダーツボードを買おうかなと思っているくらい(笑)


ダーツってボーリング場みたいに道具一式貸してくれるのかと思ったら、
「マイダーツが必要だよ!」と教えてもらったので、
慌てて先日マイダーツを注文しました。
(マイダーツについては別の記事でまた書きますね)


「ダーツド素人」→「ダーツ超初心者」レベルまでにならないと話にならないので、
あと4日、ダーツのルールや基本的な知識を仕込みます!